2018.12.9ポポロハスマーケット(イベント参加報告)


12月9日はポポロハスマーケット、ご来店くださったお客様ありがとうございました。


天気予報で寒い日になることは知っていましたが、予想以上の寒さでした。

それでも人通りは多く、お子様たちのクリスマスパレードなど、とっても賑やかな雰囲気のぶらくり丁内でした。


AlyNailは今回も「ネイルケア」「ハンドマッサージ」「胡粉ネイル」のメニューで参加。

特に胡粉ネイルはカラーを増やして持参させていただきました。

寒いので藁の編かごに入れて。

実は胡粉ネイル、通常のポリッシュ(マニキュア)と違って水溶性となっているため、気温が零度を下回ると凍ってしまいます。。

そうなると使えなくなってしまうため、注意が必要です。

暖かい和歌山ですが、冬場は直射日光にあてず、気温が低くなりすぎない場所に保管してください。

この日はキラキラしたカラーが人気でした。

お写真のお客様は「金雲母」というお色です。

胡粉ネイルのラメ入りカラーは上品なものが多くて輝きがとてもきれいです。


有機溶剤を含まないことで嫌な匂いがなく、お爪に優しい胡粉ネイル。

AlyNailでお取り扱いを開始したことで、お客様からのご注文増えてきました。

ご購入のみ(施術なし)ももちろん大丈夫ですので、気になる方はお気軽にお問合せください。



普段というかネイリストになってから、普段の施術は圧倒的にジェルネイルが多いのですが、この胡粉ネイルに出会ってから、ポリッシュへのイメージが本当にかわりました。

お爪に優しくて、取りたいときにご自身で除去していただくことが簡単にでき(消毒液やお湯でオフすることが出来ます!)、妊婦様にもお子様にも安心して使っていただける。嫌な匂いがしないので、寒い日に窓を全開にしなくても大丈夫。

乾きも早いし、塗布方法や生活環境に気を付けていただくことで長く楽しんでいただくことも可能。

セルフで楽しみたい方、頻繁にお色をチェンジしたい方、ネイルケアをメインにカラーを楽しみたい方、そんな方々にすごくおすすめです。


イベントに出ることを決めたのも胡粉ネイルがあったから。

ネイリストにお爪を任せていただくことが初めてという方にもぜひご体感いただきたいと思ったからです。




これからはジェルよりポリッシュ、というお話では決してなくて。

色んな生活環境、お爪や体質、お好み、それぞれのご希望にお答えできるアイテムの一つだと考えています。

ジェルもポリッシュも、カラーをのせないネイルケアも、

それぞれに特性がありつつ、

どれも指先がキレイになって気持ちを明るくしてくれるものです^^


「ネイルサロンってジェルネイルをする人が行くところでしょ?」

「マニキュアは頻繁にするとツメが傷むんでしょ?」


時々そんなお声を耳にすることがあるのですが…

もしそのイメージで完結してしまうならそれはとても寂しいことです。。

ご提案できるサービス、わたし自身がこだわっている点、お伝えする機会を来年はもっと増やしていけたらと思います。

こちらのブログでもご紹介させてください。




話が随分逸れてしまいましたが、そんな思いを引っ提げてのイベント出店。

年内はこのポポロハスマーケットで終了となります。


また暖かくなる頃に出店させていただけたらと思います。

その際はぜひよろしくお願いいたします。












2018年12月9日

ポポロハスマーケット




0回の閲覧

private nail salon in wakayama

AlyNail

 9:00-18:00

mail :  alynail@yahoo.co.jp
LINE@ : @qfh7844l
  • AlyNail Facebook Page
  • AlyNail Twitter
  • AlyNail Instagram

© AlyNail