2018 ありがとうございました



2018年も最後の日。

今年もAlyNailにご来店くださったお客様、イベントでお立ち寄りくださったお客様、

お世話になったすべての方に、心からありがとうございました。



この1年を振り返ってみると…


春に2か月間お休みをいただき復帰したのが6月。

正直に言うとこの1年はあまりペースアップは出来ないかなぁと考えていました。

だけどお休みの間イロイロと考える時間があったり、やってみたいなと思うことが出てきたり。とりあえず考えついたことをどんどんやってみよう、という心境に。


まず思いついたのが、“親子ネイル教室”。

ブログにも書きましたが、わたしは普段サロンワークでお客様と向き合う時間をとても大切に感じています。親子ネイル教室では、ネイルを通してお子様と保護者の方が一緒に楽しい時間や気持ちを共有していただけたら素敵だなぁと考えました。

女の子たちがお母様と一緒に楽しそうにされている姿をみて、やってみてよかったと心から思いました。


ポポロハスマーケットに初めて参加したのも同時期です。

こちらでも夏休み中のお子様がたくさんネイルブースにお立ち寄りくださり、喜んでくださる姿をみて心が温かくなりました。

普段サロンワークでは色んなことを考えながら施術させていただいています。

それはプロとしてもっと極めていかないといけない部分ではあるのですが、「ネイルって楽しい」という純粋で根本的な部分を、お子様たちに改めて教えていただいた気がします。


秋には和歌山MIO様で “ネイル相談会” をさせていただきました。

様々なお客様からネイルに関するお悩みやお気持ちなどをお伺いする機会をいただき、貴重な体験をさせていただきました。


イベントでは、お客様との出会い、お話の中から勉強させていただくことがとても多く、それはサロンワークへの取り組みにも反映されていきます。

8月から12月まで、イベントにお立ち寄りくださったすべてのお客様、関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。




考えついたことをやってみる、と書きましたがあくまでサロンワークが中心です。サロン外の活動で勉強になること思いつくこと、活かす場はサロンワークだと考えています。

ひとりひとりのお客様との時間を大事に、じっくり丁寧に。

いいものをご提供したいという思いは頭の中でブレることはありません。


2018年ご来店くださったお客様、本当にありがとうございました。

お客様には特別な思いがあります。

この思いをご恩を、少しでもお返しできるよう、もっともっと頑張っていきたいです。

まだまだ未熟ではありますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。






2018年12月31日

AlyNail 吉井優子















0回の閲覧

private nail salon in wakayama

AlyNail

 9:00-18:00

mail :  alynail@yahoo.co.jp
LINE@ : @qfh7844l
  • AlyNail Facebook Page
  • AlyNail Twitter
  • AlyNail Instagram

© AlyNail